裸で踊ることを裸舞(らぶ)というそうです。
今回の東京オリンピックでは、空手の型が話題になりましたが、そちらは演舞というか、演武です。
私も空手を習っていたので、型もやっていました。だから五輪種目と聞いたとき、正直、大丈夫かなと思いました。何をどうしたら勝ちで負けなのか……。
なぜ勝ったのか、なぜ負けたのか、やっている本人にも分からなかったりします。
小さな大会ですが、優勝したことがあります。
でもなぜ勝ったのか分かりません。
1回戦なら動きを覚えていない子や腰がふわふわして重心が定まらない子がいるので、それはまぁ負けなのですが、準決勝くらいになるともう対戦相手も完璧にやっています。
どちらもちゃんと決められた動きをしているのに、なぜ勝ち負けが決まるのか!?
実は、審査員(先生たち)は日頃の行いや態度を記録していて、それで判断しているのでは、と噂されていました。
つまり試合の外でもちゃんとしなさいという教えなのかなと勝手に解釈されていました。
だとすると五輪の種目としては不適格な気もします。
それよりは裸舞(らぶ)を新種目にして欲しいです。
この動画の美女は、プロ並みのダンスを(全裸に靴下で)堂々と踊っています。
しかし上手なら勝ちなのか。堂々としていれば勝ちなのか。セクシーなら勝ちなのか。例えば前回の動画の中華美女との対戦と考えた場合、どちらが勝ちでしょうか!?
↓
長考の結果「顔を映さなきゃ大丈夫」と気づいた中華美女が全裸で体操してしまった動画
https://adult.contents.fc2.com/article_view.php?id=1967436
個人的には前回の中華美女に高得点を付けたいです。
試合だと思って見比べて下さい。ダンスはプロレベルです。
Reviews (0)