皆さま、いつも大変お世話になっております。
某上場企業の人事部、採用担当をしております、Kでございます。
皆さま、お変わりなくお過ごしでしょうか。
今年度の新卒採用も落ち着き、中途者採用の面接が始まりました。
相変わらず多忙な日々を過ごしております。
先に皆さまへご報告がございます。
前回の”中途採用面接K崎さん、あの後無事内定が出ており、今年の8月より当社へ入社致しました!
入社直後ではありますが、一生懸命頑張ってくれていると報告が来ております。
これから関わりが増えていく予定ですので、今後の姿もお届けできればと思います。
さて、今回も新しく有能な人材が弊社に応募してくれました。
第5弾となる子は、今回も中途採用面接でお越し頂いたH籐(25歳)さん。
前職では福祉関係の仕事だったようで、若くして役職にも就いていた優秀な人材です。
人助けをする素晴らしい職をしていた為か、人当たりの良さや包容力などがズバ抜けて優れています。
ですがこの業界は未経験、スキルや知識面に関しては少し不足しているように感じます。
熱意は十分伝わってくるのですが、、、
不採用にするには惜しいですが、嘘偽りなくその旨を伝えます。
意気消沈した表情に情が湧いてきます。
ここでいつもの助け舟を。
「今のままでは厳しいですが今から出す条件をクリアする事が出来れば。」
まずはその条件を提示し様子を伺います。
少し動揺した表情から一変して覚悟を決めたのか静かに頷きます。
MC5hN2IzNmRjZS4zN2UzYzQuNjRkNGUxZDM=
0F2******
2024-04-30 23:55