この日、セックスライフ向上委員会が開催したセックステクニック実践セミナーは異色のテーマになりました。その内容は、『デートで使える淫縛術 体験・実践セミナー』です。
SMプレイを趣味とするカップルに限らず、ふたりのセックスライフの活性化を目的としてライトなSMプレイを試してみるカップルは少なくありません。マンネリ化を防止するという意味合いの他にも、ふたりの愛情・信頼関係をより一層強めるという点でも効果があると言われています。実際、セックスライフ向上委員会でも、これまでに、「調教・ライトSM実践セミナー」なども開催しました。この種のプレイで女性が快感を得るためには、まず第一に男性に対する信頼感が必要なのです。
さて、簡単な拘束器具を使ったライトSMを体験したカップルが、今度は、本格的に『縄』を使った拘束に挑戦してみたいと考えるようになることは自然なことです。しかし、当然のことですが、実際に縄を使ってプレイを行うとなると多くの知識を事前に習得しておく必要があります。映画やAVで見るような本格的な緊縛プレイを見よう見まねで行った場合はトラブルが発生することが予想されます。神経系にダメージを与えたり、筋肉や骨格にインパクトを与えることは往々にしてありますし、場合によっては命に係わるトラブルに遭遇することがあります。そういう意味で、縄を使った拘束プレイを行おうと考えれば、しっかりとした学習と訓練を経る必要があります。もちろん、簡単なことではありません。
そこで、セックスライフ向上委員会が注目した方法論が、『淫縛術』と呼ばれる方法です。これは、1本の縄だけで行う縄の技術なのです。今回、講師をお願いしたプロの縄師・鵺神 蓮氏が提唱する方法です。1本の縄で拘束を行うので、比較的短時間で基礎的な知識と技術を身に付けることができます。これは、今日からデートで使える縄術という視点でいえば、まさに、最適のテクニックだと言えます。
この日のセミナーでは、鵺神 蓮氏が、最初は、研修生を前にして「座学」と称するレクチャーを行います。最初に講師が強調した点は、「リスク管理」です。まずは、そこからスタートすると言う点で安心感があります。その後、代表的な縛りのテクニックを解説し、実演してくださいました。この日、縛られる方のモデル役を引き受けてくれたのはAV女優・深津佳乃さん。彼女自身、本格的な緊縛作品への出演経験もあります。
セミナーは、その後、研修生による実技トレーニングに移行します。講師が手取り足取りリアルタイムで指導してくれますので効果抜群です。そして、最後には、イベントとして、本格的な緊縛ショーを披露してくれました。モデル・深津佳乃さんが、縄師・鵺神 蓮氏の縄によって、その表情を変化させていく様子は、まさに引き込まれそうになるものでした。 この動画作品は、当日のセミナー風景を、忠実に再現したものです。
これは、第2編です(全3編)。
Reviews (0)