オナニーの種類
クリトリス
クリトリスは、男性でいえばペニスにあたる器官です。ペニスとクリトリスは、受精卵からヒトになるとき、その後の性別によって発生が分かれたものであり、元は同じもの。そのため、構造や刺激に対する反応は非常によく似ています。
私たちが実際に目にしているのは、クリトリスのごく一部の陰核亀頭(いんかくきとう)という部分のみで、じつはクリトリスは、目に見えているよりもずっと大きな器官なのです。
クリトリスは女性の体の中で最も敏感かつ快感を得やすい場所です。マスターベーションのときも、ここを刺激すると多くの女性が性的快感を覚えます。
腟
なぜならば、クリトリスの長い脚(2対4本)のようなものが、腟を挟み込むように存在しているからです。
性的興奮を感じると、腟の内壁からは潤滑液が染み出し、いわゆる「濡れた」状態になります。興奮が高まってくると腟を含めた外陰部全体が充血して赤く色づくと同時に、ぷっくりと膨らみ、腟口がペニスを受け入れるように広がり始めます。
このとき、左右に伸びたクリトリスの脚も充血し、太さを増していきます。これによって腟の神経が反応し、性的快感を覚えるのです。
腟がこの状態になったら、指やバイブレーターなどのセックストイを挿入してマスターベーションを行うと、快感を得ることができるでしょう。ただし、マスターベーションのとき、腟を刺激しても快感を得られないという女性もいるようですので、個人差のある部分です。
Gスポット
Gスポットは、クリトリスの陰核亀頭を裏側から触るような部分と考えるとわかりやすいでしょう。クリトリスの一部と考えられ、刺激することで性的快感を得ることができます。
手のひらを上に向けて腟に中指を挿入し、第一関節を軽く曲げたところがGスポットです。腟内のヒダのなかでその部分だけがざらざらしていたり、ちょっとだけくぼんでいたりする人もいるようです。女性が自分の指で刺激するのは少し難しいかもしれませんので、バイブレーターなどを使ってもよいでしょう。
このほか、神経が多く通っている乳首も性的刺激を感じやすい部位といえます。
Reviews (0)